top of page
  • 執筆者の写真下田 智子

ID・パスワードの管理

年度末の忙しさ・・・。

時間のやりくりに結構必死です!笑


広島のライフオーガナイザー®の下田智子です。


さて、先日スマートフォンと携帯会社を変更しました。


夫がわかりやすいように、パンフレットなどは残しています。

携帯会社からもらったクリアファイルに入れておけば見つけやすいので

携帯に関するものはここに集めています。

(見た目がどうとかより、分かりやすさ優先です 笑)


そして、このクリアファイルの中に「ID・パスワード一覧表」も

セットしています。


今回iPhoneからアンドロイド端末に変わったので、

とまどう事もあったのですが、この一覧表に書いてあることで

スムーズにデータの引継ぎが終わりました。


(夫はよくこれでつまづいてイライラしていましたので(;'∀'))


そのIDやパスワードですが、物と同じように見直しして管理します。


・以前の機種で通用していたID,パスワード(apple ID)

・もう使わなくなったアプリやサービスのもの


これを一覧表から消します。

ちなみに一覧表は手書きなので、この度新しく書き直しました。

古い情報ははずしておけば紛らわしくありません。


さらに人別にしておいて一か所にまとめておくと、もし私に何かあっても

夫はその一覧表を見れば何とかなるのです。


IDやパスワードを忘れてしまって、何度も入力したりする手間も時間も

手放せました!


みなさんはどのように管理されていますか?


最後までお読み頂きありがとうございます!


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page