top of page
  • 執筆者の写真下田 智子

バッグインバッグは1つ?2つ?

インフルエンザ大流行ですね。

娘も流行に乗ってしまいました・・・。


広島のライフオーガナイザー®の下田智子です。


娘が寝ている間にブログ更新をします。


家にいる時間が長くなりますが

「できることをする」という行動は

元気なうちはしっかりとします(感染しませんように 笑)


気になっていた事にも取り組んでみよう、

ということで

「バッグインバッグ」の見直しをしました。


無印良品のバッグインバッグを数年使用していますが

冬季はハンドクリームやマスクが追加されます。

バッグインバッグがパンパンになっていて

ボールペンはバッグの中に落ちたりしてゴソゴソと

探さなくてはいけない状態でした。

家族で出かける際は

現在は左の赤い救急ポーチにマスクを入れて持ち歩いています。


パンパンなバッグインバッグがイヤだなあと

思っていたのですが

「バッグインバッグを2つにするってのは?」と

思い立ち、家にあるもので試してみることにしました。

どうせマスク用に2つを持ち歩いているので・・・(-_-;)


こんなポーチをよく買ってしまいます(ダイソー)笑

使われていないポーチを使ってみることにしました!

中身は主に「保健衛生用品」として

・マスク(ポーチごと)

・絆創膏

・生理用品

・ハンドクリーム

・アルコールウェットティッシュ

・ボールペン(あれば安心なので)

を入れることにしました。


元からのポーチがスッキリスマートになりました!

グループ分けをすることにより、

ゴチャゴチャ入っている1つのポーチから

探すより、見つけやすいかなと思っています。


荷物増えるけど・・・。


私がよく使用しているトートでもスッポリと入ります。

バッグインバッグ+財布でこんな感じです。



家族で出かける時はどうしても荷物が増えるので

サッと取り出せるしくみになりました。

(お出かけは当分おあずけ・・・涙)


お読みいただきありがとうございます。

片づけサポート、片づけ相談、募集しております(^^)


閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page