top of page
  • 執筆者の写真下田 智子

キッチンをさらにお気に入りに②

キッチンが少しずつ進歩してきています!

キッチンについて妄想する時間は楽しいです。


広島のライフオーガナイザー®の下田智子です


もやもやポイント解消、2つ目は

「台ふきんの置き場所」です。

置き場所とは、使用中の台ふきんをどこに置いておくか、ということです。



変更前はバットとセットになっている網を

まな板置きに置いて台ふきんをかけていました。

当時は「これでよし!」といい方法だと思って

使用していたのですが、


まな板置きとのサイズの違いから、ガタっと斜めになったり

見かねた家族が横長に網を置いたり(これだとふきんが下につくのです)

2年ほどこのやり方を続けてきましたが、

ストレスを減らすために、変える事にしました。


新たな台ふきん置きは、ダイソーのブックスタンドです。


広島県ライフオーガナイザー®の先輩の橋本裕子さんが

2015年に書かれていた記事

がずーーーーっと頭の片隅にあって、いつかは取り入れようと思っていました。


そして、ようやく我が家にやってきました!


ちょっと分厚いふきんを所有していることもあり、

乾燥させることは第一優先なのです。

横から見てもしっかりと開いているので乾きやすいです。


使用しないときは折りたためて置いておくこともできますし、

移動できるのが本当に便利です。

本来の本も置いてレシピも見られるし、とっても気に入りました!


「サッと乾いたふきんが使える」ということに幸せを感じます 笑


お気に入りのキッチンへまた一歩進めました。


お読みいただきありがとうございます!



閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page